今回のホームページでは本質的なことの展開を開始した。

いわば、“小難しいこと”が書かれてあるので、

敬遠されるかとも思ったのだが、

じっくり読んでくださっている保護者の方がいるようである。

この「お子様化」?の時代に、

それゆえ本物を探している人々が少なくないのだなあと、思いを新たにした次第。

今訪ねてくる保護者の方々は私と同世代で、

同じ時代に育って、同じ感性を持ち、

同じ年齢として同じ問題意識を持っているのだと思う。

根幹はホームページで展開していく(加筆したり、深めたりしていくので、

同じページでも時をおいて読み返していただきい)として、

個別の問題はブログで発信していきたいと思っている。

例によって、共鳴してくれる人にのみ読んでいただければ充分。