今は私立医科大学の入試がさかんに行われている。

私も2回ほど朝試験会場に足を運んでみたのだが、

本番に臨む受験生の顔は凛々しく、

冷たい空気の中で

こちらの背筋も思わずピンと伸びる。

GHS生も頑張っている。

医学部の一次試験は、今の時点でのべ10人が通過し、

もうすでに一人は二次試験合格も出ている。

薬学部だが、上位7位以内で合格した生徒もいる。

なかなか幸先の良いスタートである。

入試の本番はまだまだこれからであり、

最後まで粘り続けて欲しいと思う。

厳しさを頑張りきった体験は

必ずこれからの人生を後押ししてくれるからである。

入試はたくましさを養う格好の場である。

2月。

まさに、大学入試の季節である。

受験生の頑張りと、それを心強く応援する

大人社会の盛り上がりに期待したい。