原稿が数種類重なって

ブログの更新が滞ってしまった。

申し訳ない。

一昨日二人卒業生がGHSに来てくれた。

ひとりは「医大受験」の取材で来てもらった昨年のGHS生、S君。

もう一人が一昨年のGHS生、I君。

二人はGHSでは一年ずれて重なっていないが

同じ医学生(大学は別)ということで

3人で食事をしながら、話が弾んだ。

卒業生が喜んで訪ねてきてくれるということは

塾長としてはうれしい限りである。

I君は大学の教授と仲良くなり、

岐阜の学会に参加させてもらっての帰りだという。

新宿の紀伊国屋書店で化学の本を買おうと新宿方面にきたので

ついでに寄ってくれたとのこと。

紀伊国屋書店から歩けばそれなりに距離があるのだが

ありがたいことである。

先日は九州大学の医学部に進学した飯塚君が

30冊の大学ノートを持ってきてくれた。

後輩思いに頭が下がる。

GHSは多くの卒業生に支えられて

良き学び舎となっているのである。